春、もっとゆっくり!

今日は最高気温が27℃になり、一気に夏にひとっ飛びしそうです。 まだ、こたつはあります。 らむちゃんは、眼底出血と診断され目薬をさして、お薬を朝晩飲んでいます。 狂犬病の予防接種はおあずけです。 芝桜が咲き始めました。チューリップ!がんばれ!暑い…

今日も元気

強風にも負けず、雨にも負けず、桜は綺麗に咲いている。 今日もらむはご飯を食べておうちの中のパトロールもこなした。異常はなかった模様。 パトロールの範囲は狭まってきている。滑って転んで立ち上がれなくなることもあるので、不用意に歩き回れなくなっ…

桜が咲いた!

桜のつぼみが、開花した。暖かい一日だった。 人がご飯を食べる時は椅子の横にスタンバイ。何か落ちてくるかもしれないから❣️ でも、決してワンなんて言わない良い子です。 らむちゃんは元気に散歩にスタートする。足に自信がなくなったので100メートル位の…

今日から再び

らむちゃん日記を書いていこうと思う。らむは、おいで、と言うと反応するようになった。ようやくである。 反応してくれると嬉しいものだ。目は完全に見えていないが、耳は聞こえるということだ。 目が見えないので電信柱にぶつかる。(ぶつからないようにリ…

おじゃまむし

(お、寝てる寝てる、写真撮っちゃおう) 📸(パシャパシャ) (あっ、気づかれた(´・ω・`))

2018.01.09

今日は暖かい \\٩( 'ω' )و // らむちゃんは、、、 こたつに入らず犬専用ベッドで寝ています(´ー`)

らむちゃんナデナデ集( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

年末のらむ

2017年11月26日、 らむちゃんがうちに来て1年が経ちました(´ー`) 犬用ケーキでお祝いしました ケーキ拡大 じゃーーーん らむちゃんが一瞬で食べてしまいました。 だんだん寒くなるにつれて、 らむちゃんは暖かいこたつに 出たり入ったりするようになりまし…

秋ですね〜

急に寒さを感じます。 もう少しゆっくりだと良いのに。 朝、散歩に出ました。 ラムが走り出し遠く離れて行きます・・・??? リードは確かに手に持っています・・・??? ナゼ ありえない!リードがラムにつながっていませんでした。 ここで、あわてて走り…

台風です

台風が近づいています。 すっかり秋になり、涼しくなりました。 毛布の出番です。 多肉植物の子どもたちの芽がたくさん出たので、 植え替えてみました。 流しそうめんをした竹の再利用です。 近づくとこんな感じです。 夏の日の思い出写真

手作りです

えむちゃんが、オレンジ色のポンポンを 作ってくれました 背中に乗っかっています。 らむ姐さんお昼寝の最近お気に入りの場所は テーブルの下です。 みんながいなくなると、テーブルの下にカラダ半分入って 寝ています。 笑える形で寝ています。 20分位動か…

あれ?

ようやく遠慮がなくなった。と言うところでしょうか。 畳の上におしっこをしました。 お家の中でおしっこをしたのは、3月以来です。 その時は、ちゃんとシートの上に出来ました。 だから、1度目のおしっこのシミは、何かの間違いではないか、 と思いました。…

マズイです。

シャンプーに行きました。 シャンプーに行くと、毎回体重を測ってもらっています。 先月よりも1.3kg増えていました。 太り過ぎです。マズイです。 気のせいだと思うようにしていましたが、 太っていました。 お散歩は暑くてイヤな感じなのですが、 頑張りま…

ジャガイモ収穫

ジャガイモ掘りをしました。 ジャガイモの花を見なかったような気がしましたが、 土の中で実っていました。 きゅうりも出来ています。 弱々しいきゅうりです。 次回は、土作りから始めなくてはいけない。 とつくづく感じています。 暑くなりました。 らむ姉…

梅雨、らむ姉さんは元気です

えすちゃんが帰ってくると、いつもワンワン言っている、らむ姉さんですが、 今日は帰ってくるなり、えすちゃんがバタンキュウとなっていたので ウロウロと心配していました。 結局、ここにおさまり元気付けています✨ キュウリとナスとピーマンが、実っていま…

家中、毛だらけ🐶

抜け毛の季節らしいです。 抜けています。肌が見える! シャンプーをしてもらいました。 クマさんと同じ位の体積の毛が抜けていました。 でも、まだ抜けます。 ハーブはよい! 何もしていないのに、白いきれいな花がいつの間にか咲いていました。 ラベンダー…

夏が急にやってきた☀️

少し前までは、外は暑くても家の中は過ごしやすかったのに、 暑くなりました。 ラムは涼しいところを求めて、 台所に来ました。 少し前までは、コタツ布団の上でうとうとしていましたが、 コタツなんて暑苦しい❗️という感じです。 自慢の白い毛も抜けていま…

快晴☀️

気持ちの良い天気です。 昨日のような、にわか雨は降りません。 シバザクラがお日様の力で、背を伸ばしました。 ボタンも風に頭を揺らします。 シランも咲き始めました。 ラムは散歩に備えて、お休み中です。

本日は晴天なり

暖かくなりました。 芝桜は枯れてしまったかと思っていましたが、 一気に咲きました。 ビオラは鉢からあふれています。 八重桜が咲いています。 今日は風が強いのですが、花は枝にしがみついています。 ラムは元気にお散歩に行きました。 ご飯を食べて、手の…

咲いた🎶咲いた🎶

チューリップの花が なぁらんだなぁらんだ 赤、白、きいろ 枝垂れ桜も満開です。 ラムは手術が終わり、平静を取り戻してきました。 肩の荷が下りました^_−☆ 食いしん坊で有名なラムが、 入院してから先生が出してくださる美味しいご飯を食べません。 と言わ…

シャンプー

シャンプーをしてもらいました スッキリして、フワフワになりました 足の裏もキレイ✨、歯もキレイ✨ 最近は、暖房の前を占領しています。 熱くなったらえむちゃんに譲っています。 えむちゃんは、数学をお勉強しています。 えむちゃんは、デビルさんをいつも…

今日、昼間は温かかったよ〜〜

お家の中で、自由に動ける範囲が広がりました。 イタズラはしません。よいこです。 でももっと行きたいところがあるんです。 ダメだということはわかっています。 でもスキマを見つけて、チャレンジしています。 お昼寝が大好きです❣️ 暖かいので、伸びまし…

新しいハーネスです

今日から、新しいハーネスです。 可愛い💕、皆んなは言ってくれます。 でもマジックテープの〔バリバリ〕がとてもイヤ😰です。 家の中で領地をジワジワと広げています😝😝😝 コタツの中に入る日も近そうです。 今日は寒かったけど、夕方1時間もお散歩🐕しました。

もうすぐ、2か月です

思いがなかなか伝わりませんが、もう直ぐ2か月になります。 夜はヒトと一緒です。 寒い日(10℃以下の日と決めたらしい)は ヒトと一緒にお家にいます。 寝息がスースーと大きいのでみんなが驚いています 今日は一度もワンと言いませんでした。 言わなくても…

今日から、夜はヒトの家の中です

寒くなりました。今朝はお散歩にも行きたくないくらい、 寒かったです、 えむちゃんもお休みです。 10時頃には暖かくなったのでようやくお散歩に行けました 今日から、夜はヒトのお家の中で寝ます。 少しは暖かいのかな〜〜? 玄関です。 スースー・・・大き…

らむちゃん、出来るよね、まて

(まて✋️)が我慢できるようになりました。 時には出来なくなって、あれ?〜☹️と言われることもありますが ブラッシングは気持ち良いです😍 ブラッシング中✨

らむちゃん、冬晴れですねー

寒い冬、らしくなりました。 冬晴れです。 梅のつぼみはまだ固そうです。 お日様は、暖かいです。 写真は右から撮影、お願いね。 こちらの方が、美人に見えるでしょ😋

らむちゃん、クリスマスはイヴらしいですよ〜〜

ご近所さんも、クリスマス飾りがきれい〜〜🌟 な時代もありました。 ただ今散歩中 今年は落ち着いていていますねー。 夕方の散歩の時に感じました🐕 寂しいような気もするけど、 明るいと🌟🌟🌟防犯にも良いような気もするけど、 やっぱり夜は暗くて正解!星がきれいで…

らむちゃん、水を飲みます

糸魚川では、大火だそうです。 江戸時代でもないのに、 消火する事が出来ず、燃え広がる大火。 お見舞い申し上げます。 今日は、えむちゃんは模試とかで 朝8時から夜8時過ぎまでお留守でした。 水でも飲みましょう。 あくび えむちゃんが帰ってくる自転車の…

らむちゃん、暖かいぞ〜

雨も降りましたが、人的には、 お家の中にいるより、外の方が暖かい! という、変な天候でしたね。 柚子をいただきました。 すこしだけ興味を持って、 クンクンしていましたが、 すぐにお家に入ってしまいました💤