2016-01-01から1年間の記事一覧

らむちゃん、出来るよね、まて

(まて✋️)が我慢できるようになりました。 時には出来なくなって、あれ?〜☹️と言われることもありますが ブラッシングは気持ち良いです😍 ブラッシング中✨

らむちゃん、冬晴れですねー

寒い冬、らしくなりました。 冬晴れです。 梅のつぼみはまだ固そうです。 お日様は、暖かいです。 写真は右から撮影、お願いね。 こちらの方が、美人に見えるでしょ😋

らむちゃん、クリスマスはイヴらしいですよ〜〜

ご近所さんも、クリスマス飾りがきれい〜〜🌟 な時代もありました。 ただ今散歩中 今年は落ち着いていていますねー。 夕方の散歩の時に感じました🐕 寂しいような気もするけど、 明るいと🌟🌟🌟防犯にも良いような気もするけど、 やっぱり夜は暗くて正解!星がきれいで…

らむちゃん、水を飲みます

糸魚川では、大火だそうです。 江戸時代でもないのに、 消火する事が出来ず、燃え広がる大火。 お見舞い申し上げます。 今日は、えむちゃんは模試とかで 朝8時から夜8時過ぎまでお留守でした。 水でも飲みましょう。 あくび えむちゃんが帰ってくる自転車の…

らむちゃん、暖かいぞ〜

雨も降りましたが、人的には、 お家の中にいるより、外の方が暖かい! という、変な天候でしたね。 柚子をいただきました。 すこしだけ興味を持って、 クンクンしていましたが、 すぐにお家に入ってしまいました💤

らむちゃんは、今日も元気

ザボンの一種、晩白柚です。 いただきました。 これだけ大きな果実を実らせる木 たくましい! 実っている木を見てみたいものです。 今日はポカポカ過ごしやすい一日でした。 らむちゃんも、うつらうつら😴😴😴 以前は、こんな写真は、撮れませんでした。 少しづつ…

らむちゃん。

朝のお散歩中。 どちらに進もうかな? 考えています。 右に進んで帰りましたよ。 くんくん、毎日確認しますよね〜〜

らむちゃん、落ち着いてます

今日は、暖かく過ごしやすい日でした。 静かに過ごせました🐶🐶🐶 お昼寝から起きました。 のびのび〜

らむちゃん、のびました

鎖を長くしてもらいました。 鎖がのびました。 動ける範囲が広くなりました。 今日はポカポカ天気に逆戻り。 日曜日なので、みんなと遊びました。 楽しかったので、夜、寂しくなりました🐶🐶🐶🐶🐶

らむちゃん、昨日よりも寒いよね

今朝は、戸外の水道が凍ってしまっていました。 さっむいですね〜〜 でも、お日様が出たらポカポカしてきました。 今日は、えむちゃんが学校の部活とやらへ行ったので、 ひなたぼっこ仲間が居ませんでした。 寂しくて、呼んでいたら、 お母さんに「うるさい…

らむちゃん、寒っ

今日は日本国中、寒さが厳しくなったようです。 🎶北風、ピープー🎶吹いてきます💨💨💨 午前中は、お日さまも頑張ってくれました ひなたは、ポカポカしていたので、 あられもない格好で、くつろぎました おすわりもちゃんとできるようになったよ〜〜🤗 ホントかしら⁇

らむちゃん、初めてのコース

今日は、歩いてお医者さんに行きました。 けっこう遠かったです。 お医者さんはそんなにイヤじゃありません。 帰り道は、落ち葉の上をカサカサ、カサカサ歩くコースです。 落ち葉の下に木の根っこ。 トラップが仕掛けられているので 歩きづらいもんです。 で…

らむちゃん、雨はニガテ

朝から冷たい雨が降っています。 らむちゃんは、雨に濡れるお散歩はキライ と見受けられます。 いつもは、先頭を歩きますが、 今日は雨に濡れないように(?) えむちゃんと並んで、アイアイ傘です えむちゃんが、迷子札を書いて、 付けてくれました。 女の…

らむちゃん、うろうろ

今日は、保護センターからドッグライフカウンセラー の方がいらっしゃいました。家庭訪問です。 どきどき これまでは、手さぐりでワンちゃん達のお世話をしていましたが、 アドバイスをしてもらえるとありがたいです らむちゃんは、何を見つめているのでしょ…

らむちゃん、初霜です

寒いです。 今朝は初霜、初氷でした。 絶好調のらむちゃんは、 自分のしっぽを追いかけています🐶🐶🐶 ちょっと怖いです😅

らむちゃん、見返り美人

昨日よりも、冷えて寒いですね。 深深と冷えます ☃️ 富士山も真っ白です🗻 お日さまはまぶしいですよ🐶🐶🐶

らむちゃん、寒いよね〜

おひさまは、頑張っていますが、 北風が強いです。 寒いです。 らむちゃんにとっては絶好調の気候です。 北海道の予想最高気温は0度だそうです。 ご自愛ください☃️☃️☃️ 急に寒くなったので、夕方の散歩は お預けかと思っていましたが、 えむちゃんとえすちゃ…

らむちゃん、暑いです

暖かいを通りこして、 暑いくらいの気候です。 そうなると、なんだか不機嫌になり、イライラします。 らむちゃんのおうちにはお日様が差し込みます。 まぶしいし😎、暑いし☹️・・・ 日陰を見つけ涼んでいます🐶🐶🐶 目薬も上手になりましたyo🤗

らむちゃん、上手になりました

今までは、えむちゃんとお母さんと二人がかりで ハーネスをしていました。 今日はえむちゃんだけでも出来ました。 次は[おて]が出来るように頑張ります🐶🐶🐶 今日は、夕焼けもきれいで 富士山も見えるのですが、 写真は撮れませんでした。

らむちゃん、コアラよ

えむちゃんのオーストラリア土産です。 コアラのぴーぴーちゃんです。 お腹を押すとぴーぴーなります。 でもどうやって遊んで良いのかわかりません🐶🐶🐶 寒くなりましたね〜 🍂🍂🍂

らむちゃーん、目薬ですよー

11月26日に来た時から、気になっていたのですが、 左目のまわりが赤くなっています。 お医者さんに診ていただきました。 ニキビみたいなもの。 なんか、つまっているらしいです 今日から目薬です。 とてもイヤです。 だから家に逃げ込みます。 でもひきずり…

らむちゃん、落ち着きません

今日は、なんだかポカポカ陽気☀️ 暖かいというより、少し暑い 穴が掘りたくなり、せっせと掘っています なんだかイライラする えむちゃんが帰ってきて、少し落ち着きました らむちゃんは、5月ごろ茨城の山の中で放浪していて 保護されました。 狂犬病のワク…

らむちゃん、見つめます

じっーと何を見ているのでしょう 答え 蜂が死んでいました🐝 この蜂は、もしかして昨日、 らむちゃんを刺した野郎ですかい? 今日はまだ明るいけど、えむちゃんとお散歩に行ってきます🐶🐶🐶

らむちゃんは、どこだ

今朝は、えむちゃんとお散歩。 お母さんもついてきました。 いつもと違うので、出るものも出ません💩💩💩 らむちゃんは、どこだ 今日のお日さまは強力です。 日陰にいます。 蚊取草をたべています。 ダンゴムシを見つけて食べたら、気持ち悪くなりました😰😰😰

らむちゃん、草の上

行ってらしゃい〜〜 えむちゃんは、自転車で学校に行きます。 見送っています。 いつもは、自分のお家の中で過ごしていました。 慣れてきて、お天気も良いので、 今朝は外で過ごしています。

らむちゃん、カマキリです

急に寒くなったので、カマキリも動けなく なってしまったようです。 塀に張り付いて冬眠しているのかな? 雨が降っているのに外で活動していたので、疲れました。 邪魔しないでね。 かまきりが動いた。 今朝は、雨降りで散歩はしませんでした。 行きたくなか…

らむちゃん、ボール遊び

少しづつ、慣れて来ました。 今朝は、えむちゃんとお散歩に行き、 お父さんとボール遊びをしました。 バイクのエンジン音に反応しました🐶🐶🐶 大好きな音だったのかな? と、お母さんは思いました。 お母さんが防草チップを撒いていたので 踏み固めてお手伝いしま…

らむちゃん、お日さまはあたたかいね

えむちゃんとお散歩です。 けさもハーネスをされてしまった。 快適です。 誰かに来て欲しいとき、 大きな声が出るようにまりました。 今までは猫をかぶっていました 首輪が合わないのか、首がカユイです。 えむちゃんが気づいてくれました。 種類の違う首輪…

らむちゃん、寒いね

今朝はえむちゃんとお散歩に行きました。 ハーネスが嫌いです。 イヤだから、じぶんのおうちに逃げ込みました。 昨日のお昼までは、絶対に入りたくなかったおうちが 大好きになりました。 3時のおやつが欲しくなりました。 少し大きい声で呼びました。 怒ら…

らむちゃんがやって来た

11月26日(土)☀️ 保護犬のらむちゃんが、やって来ました。 不明な生年月日は、2014年11月26日にしました。 とても緊張していました。 夜は寂しくなり、何度もえむちゃんを呼びました。 犬小屋はいやでした。 11月27日(日) えむちゃんとお父さんと初散歩に…