らむちゃん、寒いね

今朝はえむちゃんとお散歩に行きました。

ハーネスが嫌いです。

イヤだから、じぶんのおうちに逃げ込みました。

昨日のお昼までは、絶対に入りたくなかったおうちが

大好きになりました。

f:id:wam-bom-cam:20161128113601j:image

 

3時のおやつが欲しくなりました。

少し大きい声で呼びました。

怒られました。

 

えむちゃんが学校から帰って来てようやく散歩に

行きました。

今度はお母さんにつかまってハーネスをさせられました。

こっちの方が快適でした。

 

夜になると、寂しくなり、

誰かを呼んでしまいます。

「暗い道に、おいてきぼりにされたのかな?

   思い出すのかな?」

と、えむちゃんは思っています。

 

このあいだ降った雪が、まだ残っています。

f:id:wam-bom-cam:20161128114210j:image

f:id:wam-bom-cam:20161128114224j:image